人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HAIしろくまツアーズスタッフ作成。アラスカ州アンカレジから、四季(二季?)折々の便りをお届けします。


by haishirokuma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ミチさん23位で頑張ってますーーby Aya

アイディタロード犬ぞりレースがスタートして、既に8日と2時間が経過しました。
先頭の3人は、コユックというチェックポイントに到達して休憩中です。
コユックからノームまでは、170マイル程ありますから、余程の悪天候に会わない限り、明日の夜中か明後日にはゴールすることでしょう。
因みに、去年のチャンピオンは、現在3位で走っているミッチシービーさんで8日3時間40分で最短記録を残しました。

そして、ミチさんはーーー
只今、アンアラクリートを出発して、ベーリング海ノートン湾沿いを直走っているはずです。
アンアラクリートを出る時に、1頭犬を減らし9頭にしています。
長年の犬ぞりレース経験からミチさんの眼は確かですから、その1頭を外す時にも考え抜いてのことと思います。
ノームまでは250 マイルです。

ミチさん23位で頑張ってますーーby Aya_d0143355_11555930.jpeg
強風と降雪の中を走るミチさんチーム(3月12日アイディタロード ホームページに掲載の写真です)

アイディタロードのホームページに、短いですがインタビューを受けている動画があります。
やはりかなりお疲れが出てる様子です。

ちょっと話は数日前のことにさかのぼります。
3月9日、最初にユーコン川のチェックポイント、アンヴィックに到着したニコラス ペティトさん(現在 2位)は、アンカレジのシェフがその場で調理した5品のフルコース、そして、デザートは$3500(全て$1札)とドンペリがご褒美として振舞われたとのことです。
その場の画像が無いのがとても残念です。

後、4分の一!
ミチさん、ワンコ達!頑張れ〜!!!!!


by haishirokuma | 2018-03-13 10:15 | 小熊のAya