人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HAIしろくまツアーズスタッフ作成。アラスカ州アンカレジから、四季(二季?)折々の便りをお届けします。


by haishirokuma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

3月のアンカレジ part 2 by Akko

雪が少ない冬だったなあ…と締めくくろうと思っておりましたところ、先週末どっかりと雪が降りました。気温もかなり下がっていました。

3月のアンカレジ part 2  by Akko_d0143355_6304591.jpg


雪が降りますと途端に事故が増えるのですが、この日も20台が絡む事故があったそうです。気を付けなくては、ですね。

でも週明け気温が上がり、またかなり融けてしまいました。

まったく関係ないのですが、たまに手打ちうどんを作っています。アラスカでも、手打ち釜揚げうどんが食べられます。粉はAll-Purpose(中力粉?)だけ、あるいはAll-Purposeと全粒粉を混ぜたりしています。

3月のアンカレジ part 2  by Akko_d0143355_6301442.jpg


二日目はお鍋に入れて煮込みますと、味がしみてこれまたよろしいのです。大変簡単にできるこの手打ちうどん、今週の献立にいかがでしょうか。
by haishirokuma | 2016-03-22 06:37 | 小熊のAkko