人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HAIしろくまツアーズスタッフ作成。アラスカ州アンカレジから、四季(二季?)折々の便りをお届けします。


by haishirokuma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

本多有香さん             By Midori

今日はとても元気の出る本に出会えたので紹介しますね。
本のタイトルは 「犬と、走る」
作者は     本多有香さん

本多有香さん             By Midori_d0143355_5232115.jpg


タイトルからわかるように犬ぞりのレースのお話。
出場するための準備や過酷なレースの状況など、とても分かりやすく書いてあり
犬ぞりレースに全く興味を持っていなかった私も思わず引き込まれて読んでしまいました。

普通ではえ~~~と思うようなハチャメチャなことでも必ずやり遂げてしまう底知れぬ根性
そして犬ぞりにかける思いだけで乗り切ってしまう姿。
つぎはどうなるのかしら? と読み進んでしまいます。
そして最後には、がんばれ!と応援したくなるのです。

彼女の笑顔はまさしくキラキラした夢に向かって走り続ける人生の象徴のよう。
ぜひ高校生の娘にも読んでもらいたいなぁ。。。

本多有香さん、今年初挑戦のアイディタロッド。
3月21日 見事ノームまでの全工程を12日間で完走されました。
途中のチェックポイントでは60位だったのを最後に55位まで上げられてのゴールです。
おめでとうございます。
来年は、ぜひ出発のアンカレジに旗を持って応援に行きます。

本多有香さん             By Midori_d0143355_524197.jpg

by haishirokuma | 2015-04-18 05:25 | 小熊のMidori