人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HAIしろくまツアーズスタッフ作成。アラスカ州アンカレジから、四季(二季?)折々の便りをお届けします。


by haishirokuma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

イルカもびっくり。

ご無沙汰しています。小熊のAkkoです。

先月末、約3週間の日本滞在を終えて帰って来た。アンカレジについた時は、空気こそ日本に比べてぴりっとしていたものの、さすがのアラスカももう春だと思った。雪はほとんど融け、手袋も帽子もなしで散歩できて、夜8時でもかなり明るい。いつの間にか、夏時間になってもいた。そろそろスパイクタイヤをはずそうと思っていた。



ところが。

イルカもびっくり。_d0143355_1523780.jpg


週末から断続的にかなりの量の雪が降った。思わず、「なごーりーゆきーもー、ふるーときーをしーりー」と口ずさんでしまった。

…っていうか、降る時をもうちょっと考えてくれてもいいと思った。こっちは春が待ち遠しくて仕方ないのに。



もう雪はいいよおぉぉ…。勘弁してくれぇぇぃ…。



…と言いつつ、しまってあったソリを出して、娘を乗せて遊んだんですけどね。

イルカもびっくり。_d0143355_15115084.jpg


児童労働などもさせてみたりして。



4月でも侮るなかれ、アラスカ。
by haishirokuma | 2008-04-10 15:18 | 小熊のAkko